絶対話せる!英会話

ま、まずい…。

この記事は2分で読めます

今朝は朝から具合が悪く、気分も悪かったので、全然勉強するモードではなかった。腰も痛くて、椅子に座るのも苦痛だったので、勉強も全く手に付かない状態。諦めて、椅子を買いに行った。

めぼしいものをネットで調べ、少し遠くのOffice Depotへ行こうと思ったのだが、友人がHome Depotでも椅子が売られていると言っていたので、そちらへ先に行ってみた。「売っていたっけ、椅子?」と半信半疑で行ったところ、やはりそこでは椅子は売っていなかった。しかしお店のお姉さんにStapleというお店を紹介され、今度はそちらへ。事務用品を主に扱うお店で、事務所で使うものは何でも揃いそうだ。Office Depotと同じようなお店。しかし、安い椅子はなかった。

「仕方ない、諦めて遠くのOffice Depotへ行くか」と思ったときに、ふと2年前友人と行った店を思い出した。そう言えばその店も同じような事務用品屋だ。確かこっちの方と記憶をたどりながら、そのお店へたどり着いた。店の名前はOffice Max。着いたところ、なんと椅子が今日はセールだった。やったー。99ドルが49ドルと破格の値段になっている重役用の椅子にも心は惹かれたが、49ドルが29ドルになっていた椅子に決めた。座ってみて硬くなく、高さも調節できるし、腰当てを前後に調節できるのも気に入った。

ということで、家に帰り早速組み立ててみた。いやー全然違う。椅子は二つ持っているのだが、両方とも高さが調節できないし、硬かったのだ。この間から腰痛に加え、尾てい骨までも痛くなってきていたのだ。ようやく勉強にとりかかったのは、午後1時半頃。途中猛烈な眠気に襲われ、1時間昼寝。そして今は夜の11時10分。この間ずっと新しい椅子に座っていたのだが、それほど腰痛は悪化していない。ま、これだけ長い時間座っていたら、どの椅子でも腰は痛くなるだろうけれど。

椅子は今日買いに行って大正解だったけれど、今勉強の進み具合は非常にまずい状態…。今計算したらテキストをあと53ページ、プリントを35ページ読まねばならない…。しかも読んだ後、エッセイ9つ何となく書いてみないとならない。一度は考えを整理していかないと、その場でエッセイは書けん。そしてグループディスカッション用のレポート。全て月曜日の6時まで。本当に終わらないかもしれない…。しかし、頭が疲れてくると、もう勉強もできなくなる私。

またしても、逃げ出したい心境だ。せめてテキスト53ページ今日中に読み終わりたい。しかしあと40分で日にちも変わってしまう。うーん。できるところまでにしよう。明日はもっと苦しむだろうなー。うーん、でももう若くないので、徹夜なんてことはしない。というか、もうできない。あー、レポートも少し書き直したいのだった。せめて一日でも戻りたい。あー、サボっていた自分が悪い。まるっきり勉強しなかった3日間が今更悔やまれる。でも引越しと掃除で忙しかったんだよなー。

さ、続き読まないと。ふぅっ…。

あわせて読みたい

  1. どうしよう…。

    2007年3月10日16:40

  2. キャリアセンター。

    2008年1月24日10:22

  3. So far, so good.

    2007年11月4日5:41

  4. ファイナル週間突入。

    2006年6月4日0:00

  5. 大失敗。

    2008年6月4日14:18

  6. 無事に帰国と卒業報告。

    2009年9月30日11:26

英会話のスマホアプリ、作りました。

「絶対話せる!英会話」無料アプリ ★アメリカ生活の中で、実際に使われている英語表現をお届けしている無料スマホアプリです。11回目以降の音声は、このウェブサイトにて無料で聞くことができます。 こちらからどうぞ。

YouTube – 英語・発音・アメリカ生活

これをしないとあなたは英語が話せない

応援、ありがとうございます。

RETURN TOP
error: Content is protected !!