絶対話せる!英会話

終わりが見えてきた今日この頃。

この記事は2分で読めます

さて12月に入り(いつの間やら)来週で授業も全部終わるということに気がついた。今日は英語のクラスの最後の授業。テストはFinal Examは来週の水曜日だが、もう今日の後は授業がなくなるらしい。(水曜日はオプショナルで行っても行かなくてもいいのだ)そして私は今、コンピュータクラスのFinal Projectに取り組んでいる。学生にコンピュータを勧めるというのが、テーマだ。自分でコンピュータを買ったときも、弟に頼りっぱなしだった私なので、どれくらいのハードの容量が必要なのかということはちっとも知らないのである。これをワードのレポートとパワーポイントのプレゼン資料にまとめるのである。締め切りは来週の月曜日。しなくてはいけないことにプライオリティをつけていかないと、今週は大変そうである。あさってには経済のクラスのレポートを二つ提出予定である。全てがやりかけで、終わっていないのである。

まずやらなければいけないことを整理しよう。
1.経済のクラスーWTOをどのようにリフォームすべきかのレポート、3ページ(水曜日まで)
2.経済のクラス−「Outsourcing」のビデオを見て、レポート3ページ(明日図書館でビデオを見なきゃ。水曜日提出)
3.英語のクラス−読書感想文を書く(ずっと前に本を読んだので、内容を忘れかけている。しかも本は友人のものなので、適当に仕上げなければいけないな。来週の水曜日提出)
4.コンピュータクラス−ワードとパワーポイント文書を提出。(来週の月曜日まで)
5.英語のクラス−プレゼンの用意。金曜日の授業で発表。
6.経済のクラス−テスト準備。(またまたこれからテキスト、ハンドアウトを50ページほど読み、質問7つに対するエッセイを仕上げる)
7.英語のクラス−グラマーテストの準備。そしてその場でエッセイを仕上げるテストもあるので、少しは内容を考えていかなくてはならない。

よしっ、これだけだ。来週の水曜日までの9日間頑張るだけだ。それが終われば、2週間の休みが私を待っている。休みに入ったら、読みかけの(8月から全く読んでいない)Da Vinci Codeを読むぞ。知らない単語ばかりでなかなか進まなかったのだが、内容はおもしろいのだ。ディテールは忘れかけているが。
休みに入ったら、急にぼけそうだな、それまでがハードなだけに。

今「TRIMS」Trade Related Investment Measures について読んでいて、ちょっと本の説明が足りないので、Googleで調べてみた。(日本のね)翻訳と書かれていたところをクリックしたら、英語の原文が日本語に訳されて表示された。(今ちょっとビールを飲んでしまったので、何となく日本語を読んで楽がしたかったのだ)そこで笑える訳があった。ウルグアイラウンドが「円形ウルグアイ 」と訳されていたのだ。なかなかおもしろい。しかしかえって何を言っているのか分かりづらいので、結局英語のオリジナル文書を読むことにしたが。

「That 70’s show」を見たら、勉強再開しよっと。

あわせて読みたい

  1. UCLA。

    2007年6月30日15:24

  2. Time Management。

    2007年11月8日12:26

  3. 朗報かも。

    2008年7月23日10:01

  4. Financial Aid。

    2007年7月27日3:15

英会話のスマホアプリ、作りました。

「絶対話せる!英会話」無料アプリ ★アメリカ生活の中で、実際に使われている英語表現をお届けしている無料スマホアプリです。11回目以降の音声は、このウェブサイトにて無料で聞くことができます。 こちらからどうぞ。

YouTube – 英語・発音・アメリカ生活

これをしないとあなたは英語が話せない

応援、ありがとうございます。

RETURN TOP
error: Content is protected !!